生体認証サービス

生体認証サービスで ログインを便利に!「指紋」「顔」「声」でらくらくログイン!パスワードや暗証番号の入力は不要!※生体認証サービスは、Andoroid端末のみでご利用いただけます。

生体認証サービス

生体認証とは?

「指紋」、「顔」、「声」などの生体情報を利用して本人認証を行うことをいいます。

プロミスの生体認証サービス

プロミスでは、「指紋」、「顔」、「声」のいずれかの生体情報で、アプリにログインすることができます。

指紋、顔、声

生体認証のメリット

ログインの際に、パスワードや暗証番号を入力する手間がかかりません!

ログインの際に、パスワードや暗証番号を入力する手間がかかりません!

生体認証サービスの利用について

プロミスアプリと生体認証アプリ「Polarify(ポラリファイ)」を連携することで、生体認証サービスをご利用いただけます。

Polarifyとは?

  • ■株式会社ポラリファイが提供する、生体認証アプリです。
  • ■Polarifyで登録したお客さまの生体情報(「指紋」、「顔」、「声」のうち、登録したもの)は、お客さまのスマートフォンで管理されます。
  • ■株式会社ポラリファイ、およびプロミスにお客さまの生体情報は登録されません。

※ 株式会社ポラリファイは、SMBCグループの一員です。

※ Polarifyのサービス利用規約は、Polarifyのホームページからご確認いただけます。

Polarifyのホームページはこちら

生体認証サービスのご利用手順

STEP1 : プロミスアプリのインストール
  • ・プロミスアプリのインストールをお願いします。
  • ・すでにプロミスアプリをご利用いただいているお客さまは、バージョン5.0.0以上へのアップデートが必要です。

プロミスアプリのインストール(アップデート)はこちら

↓
STEP2 : プロミスアプリで生体認証サービスの初回利用設定

初回利用設定は、以下の2STEPで行います。

1.Polarifyアプリで生体情報を登録

1.Polarifyアプリで生体情報を登録

  • ・プロミスアプリの「初回利用設定」ボタンから、Polarifyアプリのインストールに進みます。
  • ・Polarifyアプリでメールアドレス、生体情報を登録します。
    →Polarifyアプリへの生体情報の登録が完了!
2.プロミスアプリで生体情報とログイン情報を連携

2.プロミスアプリで生体情報とログイン情報を連携

STEP1の後、プロミスアプリの「初回利用設定」ボタンからログイン情報(Web-IDとパスワード、またはカード番号と暗証番号)を登録します。
→ログイン情報と生体情報の連携が完了!

プロミスのアプリをインストールする

アプリアイコン GET IT ON Google Play

生体認証サービスの再設定

ログイン情報(Web-IDとパスワード、またはカード番号と暗証番号)に変更があった場合、ログイン情報と生体情報の再連携が必要です。
以下のいずれかの場合プロミスアプリから生体認証サービスの再設定を行ってください。

【生体情報との連携をWeb-IDで行ったお客さま】
Web-IDまたはパスワードを変更した場合

【生体情報との連携をカード番号で行ったお客さま】
・カードを再発行した場合
・カード暗証番号を変更した場合

※生体認証サービスの再設定は、アプリTOP画面下部の「設定」タブ>「生体認証サービスの再設定・利用停止」から行えます。
※ご不明な点がございましたら、プロミスコールまでお電話ください。

iPhone端末では、生体認証サービスはご利用いただけませんが、新規お申込みやカードレスでのお借入れサービス「スマホATM」などのアプリローンのサービスはご利用いただけます。iPhone端末をご利用のお客さまは、こちらからインストールできます。

Download on the App Store
ご利用上の注意

生体認証サービスのご利用にあたりましては、(株)ポラリファイが提供する生体認証を利用する(これらに係る利用規約等を遵守することを含みます。)ものとし、その利用に関してお客さまに損害が生じた場合でも、当社に故意又は過失がある場合を除き、当社は一切の責任を負いません。

ご相談・ご質問は プロミスコールへ 0120-24-0365 女性専用ダイヤル レディースコール 0120-86-2634

携帯電話・PHSからもご利用可能です。

Top