ご融資までの流れ(Web契約)

STEP1
お申込み

24時間365日受付!いつでもお申込みできます。
お申込完了後、自動審査ですぐにご利用可能額を回答いたします。

自動審査可能時間は9:00-21:00です。

必要書類を送信

必要書類を、スキャナや携帯電話のカメラなどで画像化のうえ送信していただきます。(有効期限内もしくは現行有効なもの)

  • スマートフォンをお持ちの方は、スマートフォンアプリからも送信いただけます。
    詳しくは、スマートフォンサイトをご確認ください。
  • お申込時にご入力いただいたお客さまのメールアドレスにお手続案内メール
    (件名:「書類提出のお願い」)を送信いたしますので、そちらからインターネットにアクセスしてお手続きください。
 

STEP2
ご審査

お客さまご指定の連絡先に、審査結果のご連絡をさせていただきます。最短30分程度。(平日9時〜18時までのお申込みの場合)

審査状況によってはご連絡までお時間がかかってしまう場合があることを、ご了承願います。

 

STEP3
ご契約・
カード
発行

契約内容のご確認

契約内容をインターネット上でご確認いただきます。
お振込みをご希望のお客さまについて、平日14時までに契約内容をご確認いただいた場合、当日中のお振込みが可能です。
三井住友VISAプリペイドをご希望のお客さまは、プリペイドカードの送付先を選択していただきます。

契約書類・カードを郵送

契約書類・カードをご自宅に簡易書留郵便(転送不要)にて郵送します。差出人名は「事務センター」となります。

三井住友VISAプリペイドをご希望のお客さまは、契約書類・カードに同封のうえ、郵送します。

 

STEP4
お借入れ

キャッシングのご利用

全国のプロミスATMをはじめ、提携ATMでご利用が可能です。

必要書類とは?

本人確認書類

運転免許証 運転免許証をお持ちでない方 パスポート または 健康保険証 + 住民票

  • 「運転免許証」をお持ちでない方は、「パスポート」または「健康保険証」+「1点(例:住民票)」を送信してください。
  • カード型保険証の場合は、表面および住所が記載された面を画像化してください。
  • 外国籍の方は、「在留カード」または「特別永住者証明書」をあわせて送信してください。
  • 「健康保険証」のみでも、ご審査は可能です。

上記本人確認書類に記載された自宅住所と現在お住まいの自宅住所が異なる場合は、現在お住まいの自宅住所が記載されている以下のいずれかの書類(発行日から6ヶ月以内のもの)をあわせてご提示ください。

  • 国税または地方税の領収書、もしくは納税証明書
  • 社会保険料の領収書
  • 公共料金の領収書(電力会社、水道局、ガス会社、NHK発行のもの)
  • 住民票の写しまたは住民票の記載事項証明書

送信いただいた本人確認書類の画像は返却できませんので、あらかじめご了承ください。

収入証明書類

下記条件に該当する方は源泉徴収票(最新のもの)、確定申告書(最新のもの)、給与明細書(直近2ヶ月+1年分の賞与明細書)いずれか1点を送信してください。

賞与がないお客さまは直近2ヶ月の給与明細書を送信してください。

  • ご希望のお借入額が50万円を超えるお客さま
  • ご希望のお借入額と他社でのご利用残高の合計が100万円を超えるお客さま

上記に該当しないお客さまは収入証明書類のご提出は不要です。

収入証明書類イメージはこちら

ご注意

個人番号(マイナンバー)が記載されている本人確認書類または収入証明書類などをご提出いただく際は、その箇所を見えないように加工して、ご提出いただきますようお願いいたします。

個人番号(マイナンバー)記載書類ご提出の際のお願い