よくあるご質問・お問い合わせ

お客さまからお寄せいただく、よくあるご質問とお問い合わせについてのご案内です。

よくアクセスされるご質問

Q 収入証明書類は、必ず提出が必要ですか?

A

次のいずれかに該当するお客さまは収入証明書類のご提出が必要となります。

  • ご希望のお借入額が50万円を超えるお客さま
  • ご希望のお借入額と他社でのお借入残高の合計が100万円を超えるお客さま

上記に該当しないお客さまは収入証明書類のご提出は不要です。

Q 収入証明書類は一度だけ提出すればよいのですか?

A

収入証明書類を一度ご提出いただいたお客さまでも、次のいずれかに該当した場合には、あらためて収入証明書類をご提出いただく必要があります。

  • 収入証明書類の発行日から3年を経過した場合

    ただし、発行日から2年を経過し3年を経過するまでにお勤め先に変更がないことを確認できた場合は、5年を経過したとき

  • お勤め先に変更があった場合 など

なお、お借入総額が年収の3分の1を超えている場合、または収入証明書類のご提出が必要なお客さまから、収入証明書類をご提出いただけない場合には、ご利用限度額の減額またはお借入れを停止することが義務付けられておりますので、ご注意ください。

Q 『お勤めの確認』ってどういうことをするの?

A

「ご本人様がお勤めされている事」の確認のため、お勤め先にお電話させていただきます。お客さまのプライバシーに十分配慮し、担当者個人名にておかけしますので、ご安心ください。プロミス名でご連絡することはありません。

Q 利息はどのように計算しているのですか?

A

お利息は、ご利用日数分だけ計算いたします。

お利息=ご利用金額×借入利率÷365日×ご利用日数

ご利用の当日中にご返済いただいた場合、お利息は一切かかりません。

うるう年は366日計算

Q どこで返済できるのですか?

A

下記のご返済方法がございます。

  • 全国のプロミスのお客様サービスプラザ(店頭窓口)、ATM
  • インターネット返済 (三井住友銀行、三菱東京UFJ銀行、みずほ銀行、ジャパンネット銀行、楽天銀行)
  • 提携ATM
  • コンビニエンスストア *24時間返済可能 ローソン・ミニストップ・ファミリーマート
  • 銀行振込
Q 返済額や利息を知りたいのですが?

A

プロミスインターネット会員サービスでご確認いただけます。
または、プロミスコール(0120-24-0365)までお問い合わせください。

Q 自宅や勤務先に書類は送られてきますか?

A

以下の場合にはご自宅又はお勤め先に書類をお送りする場合があります。

  • 提携ATMでご利用やご返済をいただいた場合
  • お支払いに遅れが生じ、お客さまとご連絡が取れない場合
  • 振込キャッシングをご利用いただいた場合
  • その他、お客さまとのご連絡の中で書類送付をご希望された場合
Q カードを解約したいのですが?

A

以下の方法で解約のお手続きをしていただけます。

  • プロミスコール(0120-24-0365)
  • お客様サービスプラザ(店頭窓口)

ご質問内容をカテゴリから探す

お問い合わせはこちら

クイックアクセス