スマートフォンアプリについて

Q アプリにはどのような機能がありますか?

A

以下の機能がございます。

■はじめてお申込みのお客さま向け

  • 運転免許証、名刺をカメラで撮影して、申込フォームへの自動入力サポート!
  • 本人確認書類や収入証明書類をご提出いただけます。

その他、店舗検索やご返済シミュレーション等、便利にご利用いただけます。

■お取引中のお客さま向け

  • かんたんログイン・・・アプリで会員ログインをする場合、カード番号やWeb-IDを保存することができるため、毎回の入力の手間を省けます!
  • 残高照会やご返済、お借入れ・・・ご返済期日やご利用可能額、お借入残高などをご確認いただけます。
  • 三井住友VISAプリペイドへのチャージ・・・ご利用可能額の範囲内で、振込キャッシングによるチャージが可能です。
  • アプリ限定「アプリdeクーポン!」・・・アプリから開いたクーポン画面を見せるだけで利用できるサービス!
    アプリ限定クーポンは、一定のご利用条件がございます。
  • その他会員サービスメニュー・・・収入証明書類のご提出やご利用限度額変更申込、お取引履歴確認など、よく使われているサービスをまとめています。
Q 書類提出をアプリで行いたいのですが?

A

お客さまの状況に応じて次の方法で書類提出が可能です。

  • ■はじめてお申込みのお客さま
  • プロミスからのメールを受信⇒アプリを起動⇒書類提出
  • ■お取引中のお客さま
  • アプリでログイン⇒書類提出
Q アプリから提出できる書類はなんですか?

A

以下の書類をご提出いただけます。

【本人確認書類】

  • 運転免許証(お持ちでない方は、パスポートまたは健康保険証+1点(例:住民票))

【収入証明書類】

  • 源泉徴収票(最新のもの)
  • 確定申告書(最新のもの)
  • 給与明細書(直近2ヶ月+1年分の賞与明細書)
  • 賞与がないお客さまは直近2ヶ月の給与明細書をご用意ください。
  • 個人番号(マイナンバー)が記載されている本人確認書類または収入証明書類などをご提出いただく際は、その箇所を見えないように加工して、ご提出いただきますようお願いいたします。
  • お名前やご住所が複数箇所に記載されている場合は、該当箇所をすべて撮影してください。
Q アプリ限定「アプリdeクーポン!」は、どのように利用するのですか?

A

ご利用方法は、アプリからひらいたクーポン画面をお店の方に見せるだけです。

面倒なクーポン会員登録などは必要ありません。
主にファーストフード店などで、料金の割引サービスを受けることができるクーポンです。
  • クーポンの内容は定期的に変わります。
  • 「アプリdeクーポン!」は、ご契約いただいたお客さまが対象となります。
  • 一定のご利用条件がございます。
Q アプリ限定「アプリdeクーポン!」に、「プロミス」などの記載はありますか?
お店の人にプロミス会員であることが分かりますか?

A

お店の方に見せるクーポン画面に、「プロミス」、「SMBCコンシューマーファイナンス」の記載はございませんので、クーポン内容からプロミス会員であることは分かりません。

Q アプリを使って、三井住友VISAプリペイドへのチャージは
どのようにするのですか?

A

アプリよりログインのうえ、「プリペイドカードへチャージ」ボタンからチャージしていただきます。

三井住友VISAプリペイドへのチャージをご利用するためには、事前に三井住友VISAプリペイドの会員登録(無料)等が必要です。

Q アプリの利用に費用はかかりますか?

A

無料でご利用いただけます。

パケット通信料金はお客さまのご負担となります。

Q アプリはどのようにしてインストールするのですか?

A

インストールをご希望のスマートフォンに応じて、以下のボタンからインストールが可能です。

Q アプリで使える機能やサービスが変わることはありますか?

A

アプリで使える機能やサービスは、不定期で追加となる場合がございます。その場合、アップデートしていただくことで、追加となった機能やサービスをご利用いただけます。

クイックアクセス